婚活パーティーおすすめ情報なら婚活手帖

婚活手帖について

Heart

2016年9月頃に、独身男性の7割そして独身女性の6割「交際相手がいない」というデータが発表され話題になりました。
そんな中いつの間にかテレビCMや電車の中吊りでは、婚活パーティーや婚活サイトの広告を頻繁に見かけるようになりました。

少子化や高齢化が叫ばれる中、日本では男女の出会いや結婚に対して、これまで以上に真剣に取り組んでいかなければいけない時期に来ているのかもしれません。

婚活パーティーとは、結婚相手を探す独身男女が集い、理想の相手を見つけるために開催される、対面式のパーティーイベントです。お見合いパーティーとも呼ばれます。
近年はパーティー運営会社が様々な思考を凝らし、様々なタイプの婚活パーティーが全国各地で行われています。
エリアや年齢、職業だけでなく、趣味や特技などの好みに合わせて、パーティー参加者がお相手を見つけやすいように細分化されるようになりました。

婚活手帖では、ただでさえ奥手と言われる日本人が1組でも多く幸せな結婚生活を迎えられるように、日本全国で開催されている「婚活パーティー」「お見合いパーティー」情報を収集し、見つけやすく紹介しています。
特に婚活パーティー初心者の方が素敵なパートナーを見つけやすいよう、数々の婚活パーティーの中から、本気でおすすめできる、婚活パーティー運営会社だけに厳選して、比較・紹介していきます。
また、参加する前にイメージがつきやすいように実際に婚活パーティーに参加した人の体験談や、口コミ、参加する際の服装などの情報も随時掲載していきます。是非婚活手帖の情報を元に、運命の相手が見つかるまで、婚活パーティーを楽しく利用してみてはいかがでしょうか?

婚活パーティーとカップリングパーティーの違い

Pairparty

婚活パーティーと同じようなジャンルにカップリングパーティーというものもあります。これらの違いは「結婚を視野に入れた相手を探すか」です。
カップリングパーティーは、恋人や飲み友達、グループ交際相手などの相手探しも含めて少しライトな感じで参加する人が多いです。そのため、参加者も若めの年代が多いイメージがあります。
一方婚活パーティーは結婚を意識した男女が集まりますので、お互い良い意味で慎重にやりとりをされる印象があります。なので、本気で恋愛相手を探すのであれば、婚活パーティーを、もうすこし軽い気持ちで参加したいのであれば、カップリングパーティーに参加するなど、うまく使い分けるのが良いかと思います。